25年後もなにふぁむでいましょうか

2021.7.4 - 2021.9.19 #なにわ男子しか勝たん

全26公演全員での完走、本当にお疲れさまでした!!!!!!! 無事でいてくれてありがとう。笑ってくれてありがとう。目の前の人も遠くにいる人も楽しませようとしてくれてありがとう。まずはそれに尽きます。

セトリの、みんなの、丈さんの好きだったところを覚えていられるうちにメモします。届かなくていいです。でもなにわ男子7人は自分の仕事に誇りを持ってください。そのキラキラに救われた人がいます。

 

・オープニング

全員に与えられたメンバーカラーの宝石。ギラギラに輝く名前。ピンク衣装のかわいいアー写。宝石には詳しくないので意味まではわからないけれど、7人全員に各々の輝きがあることが肯定されて、7つ集まると何かが起こるドラゴンボールみたいで好きだなって思いました。こんなに好きになると思ってなかったので7人集まると本当に魔法使えるんじゃないか?って最近勘ぐってます。

 

・アオハル

KENTO Nagaoが携わっているので当然ですが地球衣装がばっちり似合うの最高。あの色が似合うのは男前。「フライング」が想像と違いすぎて、初めて見た時は1年半ぶりに会えたことに感動して泣きましたがそれ以降はなんておもしろいんだろうと楽しく眺めました。ゆっくりの動きだからこちらもじっと見つめることができるし、恭平ちゃんが怖くないギリギリのフライングかなと見守りました。丈さんは最上手なので上手のステージに近い席、スタンド上段、正面のスタンド上段に順番に手を振り視線を配るところが好きでした。カラビナを外すところに手間取っていたのが上達していくのも流石不器用を努力でできるに変えていく人でした。そして生歌。アオハルツアーのアンコでは不安定な時が多かったのにずいぶん上手になって、空回りしちゃいけない~のところはばっちりカメラ目線で、歌い上げる時の充実した表情が好きでした。最後のちゅーも右上に飛ばしたりニヤッとしたり口元なぞったりに見えていつもかっこよかったです。

 

・僕空

大橋くんに寄り添い、優しさを出してくれる始まりの下ハモが大好き。大橋君が力強くGOGO!と導いて、未来色に染まれ!と突き抜けてくれるところが頼もしくて好きで。丈さんの優しい「ここから」に今ここをスタートに目の前にいるみんなと、を感じてしまって好きで。未来がどうか素敵な色に染まってほしいとそっと願うみたいな丈さんの下ハモが本当に大好き。見知らぬ地へ降りたような、が初めての会場をまわるツアーにぴったりで、この曲から踊りだしてバクステへダッシュして未来のために駆け抜けるなにわちゃんそのもので好きな演出でした。何より、走り抜ける時に花道横に必ず目を配って、バクステについたら正面を向いて踊る前に真後ろのアリーナに目線と手振りで「いくで!?楽しめよ!」って言ってるみたいで、全員楽しませる丈さんが毎回必ずいて大好きでした。

 

・7Stars

「声は出せないけど、ペンライトとうちわで俺たちに大きな愛をちょうだい!よろしく!」某飛鳥ちゃんがお友達だから出るセリフかな…と唸りました。愛って言うときにハートをかくところも、ちょうだいの語尾にハートがつく話し方の日があるのもとてもかわいかったです。あとなにわ男子さん、随所で歓声の代わりにうちわ、ペンラ、拍手だよってうまく誘導してくれるのがプロアイドルで最高でした。ペンライトの色を変えるのに手間取るのも、メンバーのセリフにリアクションするのもかわいい丈さんで目が離せませんでした。特にりゅちぇのセリフへのリアクションがどでかい丈さんわかりやすすぎる。あとぷりんぷりん、どきんどきんでお尻振る姿がドナちゃんみたいで最高にかわいい。基本的にスタンド一帯を丸ごと楽しませるように煽ってくれるのが大好きで、欲を言うと正面に1回くらい入りたかったです。しかも新潟は外周の外もアリーナで席が少ないからかわかりませんが、ぷりんぷりん/どきんどきんの間にアリーナの方を向いてその一瞬でアリーナのお客さんに手を振るところがプロでしびれました。好きなセリフベスト3は自分の聞いた中では順不同で、「マリンピアに一緒に行こて」「名鉄乗ってデートいこっか」「辛子明太子」です。ローカルデートと方言しんどい。本当は「な~んでもしてあげる」がうらやましすぎて歯ぎしりしました。円盤にセリフ全集入れてください。あと年男に抱かれてみる?を不意に思い出して地団駄踏んでます。そういうの気に入るのやめてください。

 

・なにわLucky Boy

今回はご当地じゃなく「Heyなにふぁむ!Are you ready!?」のスタートで、ペンライトフリフリするタイミングをくれたのかなーとか、”なにふぁむ”がしっくりきはじめているのかなーとか、好きだなーとか思ってました。縦花を移動しながら全身でスタンドを煽る姿が大好きで、煽られたいから上段もいいなと感じるくらい。煽り丈手♡ってうちわ作りますね。ありがたいことにアリーナ横花近くでほぼ正面でラキボのダンスを拝見できる機会も頂きました。「誰だってスーパーヒーロー 大切な存在」丈さんはスーパーヒーローだと初めて聞いた時から信心しているのでなんて素敵な時間、とかみしめました。ただ、大切な存在、で小指立ててばっちん、音するウインクはちょっと倒れますので…。 そしてスーパー丈みちタイム。アラレちゃんのキーン、ちょんとジャンプ、みちにサザエさんのように手招きされたり肩を組まれたりバリエーション豊かにみちの腕の中へおさまる丈さんミニマム。みつめたりぐいぐい顔近づけたりする大型犬みちにきゃーって顔したりカメラにNGですって手を出したりする丈さんでしたが、そのうちみちはちゅーしようとぐいぐいいくし、至近距離でウインク合戦始めるし、パートが終わった後もおしりぺちん膝ぺちんしようと狙うし、大変収穫の多い丈みちをありがとうございました。メインに戻っていく縦花でもやはりアリーナ前ブロックに視線を配る丈さん。ぎゅっとなるラキボポーズの並びがいつもと違うのも新鮮でした。個人的には丈さんの両サイドにメンバーがいてくれてサンドイッチされてるのが嬉しくてにこにこしました。いつもなら端っこなので。

 

・ダイヤモンドスマイル

ふっと照明が落ちて、イントロと同時に下からモニターが光りはじめて、どでかいダイヤモンドがカッ!と光る演出すごかった。その後なにわ男子が照らされるまでも、その後のキラキラのセットも夢みたいだった。ダイヤモンドスマイルはいつ聴いても最高。ほら、ワンカラットの~のほら、でおててをぱっと開く振付しながら、メインステ横の上手スタンドをしっかりみながら「ほら」って言ってたところが好きでした。あのメイン横、きっと見づらいんだよね。演出とかモニターが少なくとも見づらいはず。隙あらばそちらを向いてパフォーマンスするの、僕空と一緒。気まぐれな奇跡に酔ってたい。その後のサビパートで画面が7パラになるのもとてもありがたかった。嫌いな自分で自分の方に手を出して、好きな自分でこちらに手を差し出すところも、素直に言えたらいいねでウインクする日があったりほっぺに指をとんとんする日があったり首コテンする日があったりした気がしたので、そのバリエーションがどれもとってもアイドルで好きでした。大橋くんの後ろで円になるところは長尾ちゃんとちゅーを指ハートにして空に掲げてました。最終日新潟は人差し指掲げたかったのかわからないけど指ハートじゃなくてNIKEになっちゃっててかわいかったです。

 

・Shall we…?

待ってました和衣装でのパフォーマンス。本物は配信で見るよりはるかにゴールドのきらめきが華やかで、袖や袴の翻り方が美しくて、丈さんの袖捌きがたまらない時間でした。Shall we…?の前の後頭部を見つめるのもセリフのニヤッとする艶っぽい表情も好きでした。センターへ躍り出るところがやっぱりド迫力でかっこよかった。丈橋のそろい方もぴったりで、生でみられて本当に良かった。雲間に、で丈さんのお顔をラストにばちっと画面が落ちるみたいな演出は鳥肌でした。

 

・夜這星

ステージに照明が当たらない中、吊りもののあたりに流れ星が駆けて始まる演出、にくすぎる。大好き。まさかその衣装でそんな振付でこの曲を!?ととまどいがすごかったですが、ふわっと広がる柔らかい裾と首元で揺れる布がピッタリでした。この曲に定価払ってました。ダンスが好きすぎてここと言いきれないのでお願いですから引きのマルチアングルで円盤をください。なんにもなくても何もないが確かにある、の丈さんは、そうであってほしいと強く願うようで、他の子はどんな解釈なのか気になるところでした。丈さんしか見えない…。最後の夢中さきみに、のパートで(途中から手を出すに変わっちゃったけど)林くんの人差し指を口元にあてる仕草をしてその手を前に差し出すの、好きでした。ステージ後方にはりめぐらされた黒い布に白と青の電飾がちりばめられているのはこの曲のためなのかなとぼんやり眺めていました。りゅちぇが林くんのポーズをする姿、画面なんだけど夜空に浮かんでいるように見えてとっても綺麗だった。

 

・映像

こっちこっち、今日は楽しんでね。のホスト側が丈さんなのは…。しゃーなしな、と浴衣がもうダメでした。おでこ。プールに落ちた時服でプールの中にいるし袖まくってるしでしんどかったです。両手あげて花火に喜ぶ姿が無邪気でかわいかった。その後の線香花火のお顔が好きすぎて終わるんですけど。あれゆっくりのエフェクトかかってますけど完全に恋してる時のドラマの演出じゃないですか…。「俺たちは駆け出しで、まだスタート地点にも立ててない」と言う丈さんのデビュー発表に立ち会えて、シングルが店頭に並ぶのが嬉しいと話す姿を直接見ることができたツアーになるなんて思わなかった。嬉しそうなお顔、忘れない。「不器用だけど、歌にのせて。届けこのキモチ君に」があまりにアイドルとして天才で。ありがとう、良いもの見せてもらいました。

 

・Soda Pop Love

柄、名前ワッペン、にぎやか浴衣でセンステでくるくるまわりながら踊るのがかわいい。夏歌パートにぴったり。最初は映像の中の浴衣が良かったと思ったけど、移動しまくるアリーナではあれくらい派手な衣装が正解だなっとかわいいの奴隷になりました。みちとすれ違う時に指さしあうのがかわいくて、りゅちぇのうちわが落ちた時に速攻気づいて拾うのはかっこよくて、滑っちゃうのは心配だけどシャボン玉をツンツン人差し指で割ったり掴もうとしたりするのがべらぼうにかわいかったです。「終わらない世界にゆこう」のハモパート気持ちよさそうに歌うところがかっこよくて、さらにカメラに抜かれることわかってきてウインクしたり指さしたりするところに進化するアイドル魂をみました。骨抜きでした。目を閉じて歌い上げるところも好きでした。若干盆踊りみたいなステップになってるのが楽しかった。

 

・サマキン

暗転して西畑さんパートの間も歌ったりお手振りしたりするエンターテイナー。はじまるよ~!でうちわ遊びするのがかわいい。かんかんとうちわ遊びして、かんかんのお顔隠して出てきて、って映るようにしてるし、最終日はかんかんが指輪の箱をあけてくれてなぜか丈さんが自分で薬指にはめる遊びをなさってたんですけどなぜですか???最年少が各地でプロポーズファンサしまくってるときに最年長が指輪をもらってるんですがこれは…?貴重な機会をありがとうございました(?)「信号で止まるたび声が出ちゃうくらいカッコよくない僕はキミのナンバーワンになれるの?」かわいいのでキミがナンバーワンです…。つくづくこういう歌詞が似合いますね…。ラブとラブでスペシャルハート、うちわでおっきいハートをかく丈さんがsooooooo cuteだったのであのアリーナも一度入ってみたかったです。

 

・シャララ

縦花移動でバックみんなをうちわであおいでかまってました。みんなも反応してくれてかわいい。サビで左右にうちわふりまわして足をパタパタする振付、ご本家のローラーと見比べたらすごくかわいくて毎回楽しみでした。Here we go now!は一転かっこよかったです。顔うちわを客席に見せながらこれは!?持ってる!?ってアピールするのかわいかったです。この曲のために顔うちわを持って行ってました。

 

・オレオレ

りゅちぇの後ろにうちわを映りこませる愛すべきクソガキ丈ちゃんがおりました。「ほんまにありがとさま~」で恭平ちゃんとカメアピうちわ芸、最初はうちわからお顔出す、だったのにうちわをひっくり返してちゅきちゅき面を見せる芸になっていったのは両面お得うちわだよ、のアピールだったのでしょうか?常夏ココナツ、のところ毎回楽しそうでしたね。サビの振付一緒にやんで!!ってお顔をするのが好きだったので全力で踊りました。最後のオレオレ~でうちわに顔隠して出して、で変顔するのもにこにこするのも楽しそうで良かったです。

 

・マジサン

歩きながら歌うときの前髪がなびく感じと、「波打ち際ではしゃぐお前の姿 今年の夏をさらに加速させてく」が数々の水辺のジョーのやばさを思い出させて毎回やられてました。お前がすきだ、でとあちゃんを指すのでとあちゃんうらやましかったです。真夏がお前をせめたって、のステップが軽やかでめちゃめちゃ好きで、一転ちゃっちゃっちゃっが女子ドルみすこーしだけ感じられて(顔の近くで脇をしめて手を動かすからだと思う、指ハートしてる時もあって最高でした)、なのにカモンマイガールでウインクしたり顔傾けたり口角あげたりちょっとだけ目を細めたりしながら指クイするので完全KOでした。うちわを帯のおなか側にさして手をかけながら左右にステップして足ぴょんするかわいい人と同一人物とは思えない。恭平をエスコートするお付きの人やってるの楽しそうで良かったです。最後のポーズで恭平ちゃんとギャルピースしたり嵐がハピネスでやるみたいに肘くっつけて腕ウェーブしてたり遊んでるのがかわいくて今日は何なるのかなって楽しみでした。

 

・映像

甲子園のお仕事もらえて本当によかったなって思いました。後ろから球場に踏み入れるアングルにぐっときたし、スタンドから指さして何かを話す丈さんが眩しそうな顔だけどすごく嬉しそうだったので私も嬉しかった。デビューしてからももし同じお仕事が頂けたら、今度はもっといろんな番宣ができたり、表題シングルになったり、丈さんがメインで番組やラジオに出られたり、するかもしれないよね。きっとたくさん抱えている夢を後押しできる追い風になりたいです。

 

・オモイダマ

オレンジの照明なの解釈一致。丈橋が先頭で導くように階段からあがってくるのがすごくぐっときました。「描いてた夢に早く出会いたい もうすぐたったひとつの場所」丈さんが普段からインタビューでなにわ男子の未来について触れる時の言葉に近いようで、本当に”もうすぐ”になった今聴くのは毎回涙をこらえるのが大変でした。すごく良い顔してた。「1人じゃなかったんだよ 今も明日もずっと」からユニゾンになるんですが、目をぎゅっと閉じて身体を折って両手でマイクを握りしめてすべてをぶつける丈さんは、その歌詞を体現してきた人で、きっとそうだったことを伝えたい人で、みんなもそうなんだよって伝えたい人なんだろうな、すごくすごくかっこよかった。「オモイダマ 今空へかけのぼった」でバッと前を向いて手を掲げる丈さんがさらにかっこよかった。兄組3人のパートが「終わりじゃなくて 繋げられた想いがある限り」なの意味深すぎて。目を閉じていた丈さんの瞼には何人の顔が浮かんだんだろう。全員10年以上続けてきた活動の中で未来へ走り出せる切符を手に入れたことを大切に想っている3人。丈橋が背中合わせで人差し指を上へ掲げて、西畑さんが上から下へ差し伸べるように手を動かす姿、その手に何をつかみ取っていくのか見届けたいと強く感じました。

 

・夏疾風

まさか生でみられるとは…!丈みちかわいいパートも健在で何よりです。答えはここにある~の肩を揺らす振りと願いをのせて~の左右に手足を動かす振りが好きです。丈橋が2人で前に出てくるところも好きです。サビ終わりのリズムに音ハメで手を振りおろす丈さんが好きで、メインへ戻る縦花でこの曲だけステップみたいに軽やかに移動する丈さんが好きで、カメラにぐーしてくれる丈さんが好きで、嵐もなにわちゃんも夏疾風~の声の重なり方がどうしてか切ない音になるのがとても好きでした。

 

・夢わたし

「これから歌う曲は今年の夏の甲子園のテーマソングです。関ジャニ∞さん、嵐さん、そしてなにわ男子。この曲がたくさんの人に届きますように」と話す丈さんが夢わたしの名付け親で、夢をわたされて夢をまた繋ぐ人になるから大好きです。オモイダマ、夏疾風と同じように 夢わたし 2021年 なにわ男子 と音楽番組のようにモニターに文字が並ぶ演出、大倉くんの演出ならニクいな~と頭を抱えました。シングルカットされないこの曲を、同じように並べてくれて。間違いなく夢を繋いだのはなにわ男子7人の力だよって言ってくれてるみたいに勝手に感じてました。嬉しかった。デビュー曲の通常版カップリング。多くの人が手に取りやすい形態で、最速で形に残すための最適解。ありがとう。ありがとう。まぶしく照らす太陽~で顔の前に手を出して上を向く振付と、サビの振付がまるごと好き。おもい繋ぐ~でハートをかくところがかわいい。ラスサビ前のアクセント音で自分の胸をたたいたり足を踏み鳴らしたりする丈さんが好きです。未来へ、があまりに綺麗で透きとおっていて、オーラスは特に、シンプルに上手い…と感動しました。

 

・MC

エンドレスのスーパーMC回しに惚れていました。阿吽のエンドレス、時間タイトな時の丈橋アイコンタクト、軌道修正のりゅちぇ、楽しくなるみち、ゲームが進むたびにみんなのハートをつかんでいく恭平ちゃん、大橋くんの進行を奪うマンネ、秀逸なバランス。とにかくエンドレスに惚れ直しました。

 

・Jr.コーナー

純粋に楽しめて最高でした。りるみらとてるみーどちらも聴けて、V.I.P.楽しすぎて天才でした。真弓くんの前髪かきあげえぐいです。

 

・シンデレラガール

みちが歌いだすと下からシルバーの神殿が浮かび上がって、ユニゾンになった瞬間ゴールドに変わる瞬間が魔法みたいで、ああシンデレラの魔法だって感動しました。ピンクツイード衣装でこの曲やるの大正解だと思います。

 

・Big Shot!!

正直なにわ男子がビグショをやるのが意外でたまげました。メンカラ通りの歌割趣がありますね。必ずTo the top!を今のなにわ男子が、丈さんが歌うこと、最高でした。丈さんすべての振付がかっこよくて、(私は当時直接見た記憶がないけど)WESTのバックについていた頃のギラギラの目に近くなっている気がして震えました。まさしくバトルモード。この曲で丈さんがセンターに立つのが嬉しかった。Aメロ歌いだしがツレと長尾ちゃんで、大橋君が優勝しているので食らいつく長尾ちゃんが必然的に引っ張りあげられてて最高でした。言葉よりも~のところ後ろ向いて立ってるんですけど、手を前で組んでるのかな?立ち姿がかっこよく見えるから素敵でした。しゃがんでリズム隊の音にあわせてビート打つ振付めちゃめちゃかっこよかったです。縦花の猛ダッシュと、センステついた時の足上げがたまらない。センステについたら客席に向かうからかバトルモードから少し目のぎらつきが柔らかくなるところ、この人なんて人なんだろう…と頭抱えました。ラララがリズム感よすぎて、陽キャの1軍お兄さんでとんでもなく好きでしたね。

 

・前向き

煽り番長かなりツボ~!!!自分の担当エリア端から端まで楽しませたる、の気概最高。たぶんあの位置と反対の位置がいちばん担当エリア広いんですよね。会場一斉に踊ってるのに大爆笑しそうでした。楽しかった。

 

・LOVE YOU ONLY

りとるちゃん(主に風雅ちゃん)の首ねっこ掴んで猫みたいにしたり肩組んだり楽しそうに絡んでました。りとるちゃんつきあってくれてありがとう。風雅ちゃんの頭をぐしゃっとしてやり返されて追いかけっこになってるのがかわいかった。ONLY YOU!のカメアピがしんどかったですね…。マイク向けてくれる→ウインク→ウインク+ちゅー→全部乗せみたいに盛り盛りにしていってくれるので毎回崩れ落ちてました…。たまにりとちゃんと遊びすぎて走って間に合うかぎりぎりの時があるのもかわいかったです。合間にちゃんと煽るしね。上手にいくときは「相手は僕しかいない」でスタンドをぴーっと指さして「ONLY YOU」でマイク向けてくれるのが嬉しかった。ロマンティックがないの寂しかったので、1回おもいっきりペンライトでONLY YOUできて満足でした。メインにいる時はりとちゃんをぴーっと指さして、めちゃめちゃ大きく踊るのおちゃらけソロコンみたいで最高でした。ポーズでるーくちゃんを前に押し出しながら画面見てる丈さんがin 大阪で必ず後輩を画面に連れてくる丈さんで大好きだったなあ。

 

・JOY

疲れた日に染みわたるので絶対円盤にしてください(大声)小悪魔2人に「どうにかなるさ人生は」って言われるの麻薬みたいで最高。脳が溶ける。曲も楽しいし振付はかわいいし最高。

 

・君だけに

暗転中リーダーが2人を何かしら触ってるのかわいかったです。そのあとは白燕尾服に美しいターンに、もう言葉が出ないので。ポケットに手を入れてマイクスタンド撫でるなんて反則なので。ありがとうございます。ありがとうございます。あんなにかっこよかったのに次の曲で捌ける時マイクスタンド持って小走りする姿があまりに結婚式の余興の人でかわいかったです。さっきまで新郎だったのに。

 

・欲レ

tornに引き続き湿度の高い曲を湿度のないみちきょへにあてがうのどういう…?他に男がいるさの恭平ちゃんの歌い方が好きでした。tornの時よりダンスも上手くなってて。りとるちゃんたちがガツガツ踊るのとても良かったです。

 

・RUN

みちきょへの後ろからせり上がりで立ち上がるのすごくかっこよくて毎回楽しみでした。大橋くんラスボス曲が2曲続くの最高。

 

・truth

イントロだけで血が沸くし、年間1位とった嵐のシングルを選ぶ気概にさらに沸騰。なぞめいて、の四角をかくところがたまらなく好きなのでたくさん拝めて眼福でした。悲しみで手をあげるところをこんなにかっこいいと思ったのは初めてかもしれない。明日は見えなくて、の丈さんは絶望感をまとってて痺れましたし、西畑さんはほぼニノが憑依してて震えました。

 

・2Faced

truthの後にこれを持ってくるのがなにわ男子の強さ!!!と心の中で拍手喝采です。自信つけたんだなって。今宵君に見せる2Faced、1回目のサビ前2画面になって顔が反転してうつるところ西畑さんからサビ直前一瞬だけ丈さんに変わるところでいつからか舌出すんですよね………。あとネクタイを持ちながらターンする・腰を動かす時があって、そのネクタイ技どこで覚えたんですか…って崩れてました…。Can you feel me~?のところも2画面反転になるんですが普通の顔も反転の顔もかっこよくて動揺します。前髪かきあげたりマイクに手を添えたりあとなんだっけ…バリエーションあって崩れましたありがとうございました。ラスサビで一段ギアあげてジャケットの肩を落として髪振り乱して妖艶に踊ることろがとにかく好きでした。

 

・アホ新世界

先ほどあんなに色っぽく踊っていた角度の顔でにこっとするのやめられますか?曲の高低差で耳キーンなります。とあちゃんからハンドマイクをうけとり、はっとする~でホームアローンみたいな仕草するのがかわいいので許しました。センステ丈橋長親子が一緒になるのハッピーセットでかわいかったです。縦花のカメラにわっはっはー、まいどおおきにを律儀にやるのかわいかったです。バクステ担当煽り丈手さん、なにわかんさいええところ、のカメアピが大変でした。きみとぼくらのええところ、Firebirdのとんでいくやつ軽やかで好きですね。

 

・関西アイランド

通る道すがらに「全部出せよ!!!」と言わんばかりの満面の笑みで煽り爆走していく丈さん、上段へのお手振りを忘れない丈さん、あいうえお作文をふる丈さん、エネルギー溢れていてきらっきらでした。

 

・挨拶

各々言葉を尽くしてくれて、それぞれの色がしっかり出る言葉を選べるようになっていること、嬉しかったです。デビューの時には今以上に力をかしてくださいって言っていた日が印象的でした。全部の力あげたい。そして自分たちが愛されていることに自覚を持ち始めた丈さん、なにわ男子も、なにわ男子の丈くん、もそうだけど、”藤原丈一郎”のことをいちばん応援したくて、あなたのことが誰より好きな人がいること少しずつでいいので知ってもっと自信をもってくれたら嬉しい。人は掌返す生き物だけど、味方は必ずいるからね。

 

・Time View

画面に手書き歌詞が出る演出をやりたいと言っていたことが早速叶っていてほっこり。7パラになるところで、良いチームになったなって思いました。僕ら手をとりあってすすもう、で手を出したりぎゅってしてくれたり、これからもよろしく、照れくさくて ではにかんだりする丈さんがいとおしい時間でした。

去り際の言葉に絶対戻ってくるからね、を選ぶところも、最後の公演だけ良い子で待っててくださいね、を選ぶところも、ああこの人はこちら側の気持ちを知ってるんだなーと…優しいね。扉の向こうに行くなにわ男子に行かないで、って思ってしまうのは2020年12月31日に特別な気持ちを持っていた人間だからなんですが、だからこそ「戻ってくるからね」「待ってて」を選ぶこの人のこと、間違いないなと信じた瞬間でもありました。

 

・アンコール

西畑さんが毎回誰かに終われませんよね?と振ってくれるのが楽しみで、お遊びではじめたことも続けていくところとか縦に並んで歩く姿が遠足みたいでかわいかったです。

・Soda Pop Love

丈橋のお時間。

 

・バンバンッ!

煽り丈手の真髄。センステ付近の席だったとき、とにかく応えよう!楽しんでるって伝えよう!と思い切り乗っかったら、にこにこでサムズアップしてくれて、ああこうやって煽られたくて、応えてこの顔が見たくて私はライブにこれからも足を運ぶんだろうなと思いました。

 

キャップを各地で変えて自分が楽しみこちらを楽しませてくれ、それすらバックの子やメンバーとのコミュニケーションにしてしまう丈さん。LINEのお返事がもらえないとすねちゃう丈さん。もっとこうやで!!とペンラの振り方をお客に教える丈さん。人とかかわることが本当に好きなんだな。もう関わりたくないって思われないよう、これからも遊びたいって思ってもらえるよう、マナーを当たり前に守ってパフォーマンスは盛り上げられるファンでいたい。丈さんがライブを好きでいてくれますように。

 

ずっと楽しめるこんな素敵なセットリストある!?って驚くくらい、衣装もセットも豪華でMC全公演配信してくれちゃう太っ腹ツアー、本当にありがとうございました。かわいいもかっこいいもおもしろいも仕事人も不憫かわいいも、すべて見せてくれた丈さんに何度でも惚れ直してしまったツアーでした。こんなに、ここまで楽しいとは正直思ってなかった。と言ってしまうと失礼ですね。期待値以上、最高のJrラストツアーでした。なにわ男子をこんなに好きになるとも思ってなかった。7人をこんなに大好きになれて良かった。

 

スタート地点に立つという夢を、次の夢に自らわたしていってください。君の夢がすべて叶いますように。叶える努力を絶対にする君のことをそばでずっと応援します。大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて好きな人にみつけてもらえたので、このツアーは特別です。

自分ばっかりでもうバカみたいだ

そのくせ目が合えば夢みたいだ

ファンサのためにライブに行くわけじゃないのに、ちょっとだけ期待してしまって、そんな自分にこんなはずじゃないって少し失望したけど。でも目に入ったってわかった瞬間、うそでしょ…きせきは待ってたんだって、まさしく。離れられないな。期待はせず、でもめいっぱいのありがとうと大好きを抱えて、これからも会いにいってもいいかなあ。